のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

コロナあけの楽しみ

ピアスホールをいかす

この3年、公共の場以外ではマスクはしていませんでした。ウォーキングで通りすがりの人に「マスクもしないで〜」みたいに批難されたこともありますがもとから意味がないと知っていましたからね。暑いのにみんな辛抱強いですよ。感染対策になんかならないのに。

 

とはいえ2拠点暮らしで新幹線移動もしますしその時だけしかたなくマスクはしていました。問題はマスク紐に引っかかってピアスをなくしやすくなること。ピアスホール4つあけてるのにまったくおしゃれできなくなりました。

f:id:nozosan-net:20230519135219j:image

しかしマスクなしの人がふえてきて久しぶりにピアスで出かけてうれしかったですね。ホールも塞がっておらずよかったです。これから夏に向けて楽しみが増えました。自分のためになにか新しく買ってみようかな。