のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

シートマスク生活4週間

美意識復活

酷暑のせいか年齢のせいか肌のしぼみがわかるようになり動画など参考に朝晩シートマスクをはじめました。前はまめにやってたんですよ。でも介護や体調不良で己に手をかけるより横になって休みたいがいちばんでしたからね、すっかりご無沙汰していました。

 

最近でこそ朝晩過ごしやすくなりましたが先月はまだまだお風呂上がりは暑くて汗もひかないところシートマスクを5分、そのごびしょびしょを拭き取り美容液〜クリームで蓋という工程を続けてきました。待ってる5分のあいだにオイルでフットマッサージをしたりとくに手間は感じませんでしたね。

 

UVケアをしても紫外線をあびまくって野良仕事していましたから回復にも時間はかかるでしょう。まぁしないよりしたほうがいいという感じですね。あとは「やってる感」も大事。肌のふっくら感は戻ってきましたがたるみやシワに効くわけじゃないですから過度な期待をしてはいけません。

f:id:nozosan-net:20230926072109j:image

2種類のメーカーを試しましたがコスパばかり重視せず2拠点暮らしの持ち運びに適さないとかライフスタイルとよく相談するのがいいですね(箱入りはかさばる、ファスナーの袋入りは化粧水が漏れやすいなど)