のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

外食に魅力を感じなくなる

甘さが気になる

毎日草刈りや剪定などの野良仕事を頑張る自分にちょっとした外食でごほうびを与えたりしていますが興味がなくなってきました。コストと味が折り合わない、出かけるのが面倒なうえ一周してしまった感があるのです。

 

今ならはらこ飯(鮭とイクラの炊き込みご飯)のシーズンでわざわざ福島との県境の街へ食べに行く人もいるぐらいですがウェブサイトを見ただけでもういいやとなってしまいました。松島の絶景を見渡せる料亭でも昼から豪華なコースを楽しめますが去年久しぶりに行って満足しました。

 

はらこ飯なら自分でつくれますしね、スーパーで鮭とイクラを買ってきて炊飯鍋で炊いたらおいしくできあがりました。これだと牡蠣やホッキ貝などでもアレンジできます。砂糖を使わない私は外食やできあい品の甘さが気になりやはり自炊最強と思います。

自作したらまぁまぁでした↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230928074404j:image

これもお菓子類をやめ甘さを好まなくなったおかげです。くわえて自炊を面倒と思わない気力・体力が戻ってきたからでしょうね。そういえば肌荒れもしなくなりましたよ。