のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

砂糖をやめて身体が変化した

甘いもの断ちに成功

以前も書きましたがスゥィーツ大好きだった私が機能性ディスペプシア(胃腸障害)を発症したことにより甘いものを断ちしました。朝食後からチョコパイにコーヒー、ランチ後もしかり、夕食後はさらにゆっくり甘いものを味わうとかあんなに好きだったのに‼︎

f:id:nozosan-net:20230730073936j:image

どうやってやめたかは以前も書きましたがケーキ類を和菓子に変えそこからドライフルーツへの流れです。だんだん慣れていきますよ。これまでがただの依存でさほど好きだったわけじゃないことに気づけました。なぜそうなったかは人工甘味料アスパルテームの働きによるものだったようです。最近発がん性のリスクが高いと話題になりましたね。

info.dual-life.site

生の果物をよく食べるようになり割高ですが未来への投資と割り切っています。最近の果物は糖度が高く本来の甘さではないかもしれませんが人工甘味料よりいいと思います。この生活を続けていると多くの人が美味しいと感じる外食や出来合いの惣菜などに魅力を感じなくなり面倒でも大量に野菜を蒸しておいてオリーブオイルや醤油麹で食べて満足です。

 

塩も天日塩を選び減塩はしていません。お供えで高めの和菓子などいただいても仏壇にあげたあとは友人に食べてもらいます。感謝されるうえに健康になれて一石二鳥です。長年悩んでいた頭痛もなくなり今は家に薬もありません。