のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

なにかやった気になる罠

医療費のために働いてませんか

自分の心や身体が嫌がっていることを無理強いしてないでしょうか。眠くなったら眠り食べたいときに食べていたら深刻な病気にはならないですよね。自分本位のペースがいちばん健康的で周囲に迷惑もかかりません。それができたらとっくにやってるわ‼︎とか怒らないでね(笑)口と腹がそろってないからおかしくなるんですから。

 

とはいえ環境がそれを許さない(育児や介護で自分以外の人に合わせる暮らし)ケースもありますからまずはできることだけでもやってみましょう。病気にならないのがいちばんコスパがいいのに薬やサプリや健康食品を摂ってると「なにかやった気」になるんですよね。わかりますとも。

 

無料でやれることとして

①加工食品やできあいのものを減らす

②睡眠時間を確保してから予定を組む

③歩く

など簡単なことばかりです。私はBMI体脂肪率ともに17〜19、体内年齢マイナス15歳で痩せすぎです。筋肉量が少なく寒がりで1日10000歩ウォーキングのあいまに懸垂しています。①〜③までできない日があってもまぁいいやと気楽にかまえるのも大事ですね。

ウォーキングは桃源郷と出会える↓↓↓

f:id:nozosan-net:20231009075308j:image

結果になるまで待てない人が多すぎるからお手軽メソッドが次々でてくるんですよね。「時間」は味方なんだと再設定してみましょう。