のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

老师と旅できる日も近いね

尊敬する先生

コロナで飲食店が時短営業になったときお気に入りの中国茶カフェもその煽りをうけ中国人店長が語学教室の生徒さんをふやすことになりました。当時すでに別の先生から習っていたのですが違う切り口も知りたくて自分の半分の年齢の方からトピックスなど教わることにしたのです。

日本であまりおめにかかれないプリンなどおやつも豊富↓↓↓

f:id:nozosan-net:20231210074212j:imagef:id:nozosan-net:20231210074258j:imagef:id:nozosan-net:20231210074358j:image

これがなかなか斬新で毎回オリジナルの教材を作って添付してくれいっしょに見ながらまたは動画なども共有しつつあっという間の1時間でついていくのが精一杯。少し古いパソコンでしたからもし繋がらなかったらどうしようなどとはじまる前はいつもドキドキでした。

 

今話題になっていることをとりあげ双方向でやりとりできて頭の体操になりましたね。カフェは通常営業に戻り私はレッスンを卒業しましたがオープン5周年記念グッズができて購入しました。西早稲田のわかりにくい路地裏のお店はさまざまなイベントや地域活動やボランティアにも携わり焼き菓子販売などもしながらあっというまに5年‼︎早いですね。

5周年記念中国全土の麺の種類が描かれた丼↓↓↓

f:id:nozosan-net:20231210074436j:image

有能な中国人留学生のご夫婦が切り盛りするお店は東京の新名所になっているらしいです。中国茶の買い付けツアーの引率をしてほしいと先生にお願いしてあり実現する日も近そうですね。

お店はこちらから↓↓↓

https://www.kanro.tokyo/