のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

本当の願いだけ叶える2024年

抱負らしきもの

ここしばらく年初に目標を掲げて年末に振り返るを繰り返してきましたがそれもほぼ固定化されたので自分の本当の願いだけにフォーカスしようかなと思っています。

 

①上機嫌

②嫌なことはしない

③興味の芽を摘まない

を2020年から掲げてきましたがもうできるようになりました。③に関しては偽物の興味との判別がつくようになり(笑)本当に心から願っていて私自身が喜ぶことを最優先にやっていこうと思います。

f:id:nozosan-net:20240101083255j:image

より時間の精度をあげたいところですがほどほどを知るのも大事できちんと味わうことを忘れてはいけませんね。なにか表面だけさらっと舐めてわかったつもりになるのは危険です。

 

年明けすぐから歯学部生さん相手の患者ボランティアが待っています。台本の患者背景のイメージを膨らませ他のボランティアさんとも共有しながらの読み合わせ会を重ねて本試験に臨みます。与えられたお役目もしつつ学べることを楽しみにしています。