のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

薬学部ボランティア総括

国家試験を受けるために

ついに薬学共用試験(患者さまへの応対能力テスト)が終了しました。去年から携わるようになりなんども幾パターンもの練習会を重ねてついに本試験を迎えました。当日は朝8時すぎから17時まで待機や休憩を挟みながらの長丁場でしたがボランティアさん同士なごやかにすごし台本なしで受け答えできました。

おいしいお弁当が出ました↓

f:id:nozosan-net:20231205075756j:image

この日が済むまでなんだかスッキリしませんでしたが胸のつかえがおりたようです。午前、午後の2部にわかれた実技テストでは学生さんを緊張させないような雰囲気を醸す工夫をして臨みました。みなさん合格できてるといいですね。

 

さらにお誘いがあり系列大学の歯学部ボランティアもやることになりました。要領はほぼ同じらしく薬学部さんと日程はかぶらず活動できますし顔見知りのボランティアさんもいっしょですから楽しみにしています。年内に履歴書提出と説明会および試験があり美容院の帰り足に証明写真を撮って準備しているところです。