のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ピアノ教室のリモート運営

多くの人の支え

2拠点暮らしでなぜピアノ教室の大家さんがやれるのか不思議に思う人が多いでしょう。なんどか書いていますが半世紀この地で主宰し認知度が高く管理会社さんがきちんとしているから可能なのです。

 

先日も担当さんがお年始にきてくれて近況のお喋りをしました。去年私の同級生の娘さんが入会してくれたのもここが私の家だと知っているから。おうち用ピアノの購入相談に店舗にいらっしゃいましたよとのことでした。そういうはなしを聞くとちゃんと家庭を大事にしてるんだな、と心から嬉しくなるのです。

 

購入したところで私にリターンはないのですがうちで習い事をするのを楽しんでくれてることが私の喜びでもあります。綺麗事に聞こえそうですがそういう場を運営できていることそのものが幸せなんですね。先日は娘さんがお友達をレッスン見学に同伴してくれました。

 

入会説明会にも別のお友達を連れてきてリアルな口コミに貢献してくれているようです(笑)よほど気に入ってくれたのかな。

練習の成果を発表会で聴かせていただく。大家さんとして最高のリターン↓
f:id:nozosan-net:20240113083357j:image

少子化のうえお稽古ごとの多様化や塾が当たり前の世の中で選んでいただくのも大変ですが、ピアノ本体のメンテナンスや駐車場の停めやすさトイレの綺麗さなど裏方として環境整備に力を入れています。そして私の人となりをこのように公開しています(保護者さんはあまり見てないけど笑)