のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

地方の高齢者はテレビ漬け

地元の方とお喋り

テレビを処分して5年ほどになりますがまったく困っていません。速報などもXのほうが早いですし見たい番組もないですから。ついているとうるさくてしんどくなるのです。昔は大好きだったのに人は変わりますねぇ。

 

雑音のない静かな時間は自分の思考をなぞるのにぴったり。しかし高齢者はそうでもないようで相変わらず朝ドラや大河ドラマを楽しみにしているようです。バラエティなどもなにを意図してつくられているかわからずまにうけています。そのうえ通販番組で買い物まで‼︎

f:id:nozosan-net:20240326090712j:image

先日帰省したおり地元の方とお喋りしたら役に立たない健康器具をいくつも買って埃をかぶっているとか。なぜ学習しないの(笑)近くのホームセンターに行ったら似たようなのがもっと安く売っていたとはなしていました。1度買うとおすすめをどんどん紹介されまた買ってしまう仕組みならしいです。

 

スマホは使い方がわからずさわらない、だから調べ方もわからない。これじゃずっとカモでしょ。感染症を煽るニュースを本気にして我先にとワクチン接種したりいつか気づいたときはもう遅いだろうな。テレビは嘘を流さないと思い込んでるんだから。