のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

情報の蛇口を閉める

テレビは不要品

数年前からみたいものがない、みても面白いと感じない、気が散るうえ雑音としか思えずテレビを処分したらまぁ快適‼︎長年の習慣はなんだったんでしょうか(笑)一方的に浴びる情報の蛇口を閉めたらどうでもいいことに惑わされなくなりました。あれが流行ってるこれ持ってないとやばい、そんなことも知らないのか⁇とか。自然災害や事件事故も詳細まで掘り下げる必要はなくできごととして知るにとどめるのがいいようです。

 

有名人が感染したとか不倫したとか自分に無関係な情報を耳と目から入れるのは無駄で頭の余白がもったいないですよね。どうせなら別のことで埋めたいものです。そんなわけで若い役者さんやドラマも知りませんがとくに困りません。ひとくくりにできませんがお若い人もテレビをみないそうですし流行をどうやってしかけていくのか課題ですね。

 

うちの叔母にいうと「あら、そうなの‼︎」と驚いていましたが地元情報はそれこそ叔母やピアノ教室の保護者さんや生徒さんや講師さんに聞けばいいしリアルな人間関係ができている私にとってやはりテレビは必要ありません。