のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

コロナで飛行機が飛ばないと働く人はなにをしてるの⁇

成田空港は世界へ開く扉

キャビンアテンダントさんがマスクづくりをしたりのニュースはちらほら入ってきましたが、それ以外の業務をする人もいるわけです。じゃその人たちはなにをしてるのかな⁇

f:id:nozosan-net:20200618132503j:image

https://www.asahi.com/articles/ASN6F7GNXN6DUDCB006.html

まさかの農作業

地上職といってもオフィス事務や機体の整備点検などさまざまな職種がありますがまさかの農作業とは驚きです。

 

社の業務として他の会社で作業し契約料を受け取るのだそうです。なんだか意外な取り組みですがこんな機会でもなければ体験することもなかったでしょうから新鮮ですよね。

 

ほかに干し芋工場での仕事もあるらしく頭の使う部分がふだんと違いますよね。

 

私も庭仕事や農作業はお手伝い程度しかしていませんでしたが、やってはじめてわかることが多く整備された庭や形のよい作物をそれなりの目で見るようになりました。そこに至るまでの手間ひまが実感できるようになるんですね。

 

コロナでマイナス面ばかり取り沙汰されていますが視点を変えれば新たな発見もあるんですね。