のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

アラフィフの美容遍歴を晒すII

0円美容

おなじみの蒸しタオル洗顔とローションパックですね。介護中はほとんどやれてませんでしたよ。毎日できるのが理想ですがね。やはり継続の先に結果があります。

糖質制限

胃腸障害になったのをきっかけに大好きなスゥィーツとお別れしました(差し入れは大歓迎です)いつもどこかしら吹き出物ができていたのがほぼなくなりました。タンパク質はおもに魚から。週5で魚を食べています。

 

グルテンフリー生活も継続して花粉症が寛解しました。パスタやピザが食べられなくてももう身体が欲しなくなり困ることはありません。おやつはドライフルーツとナッツです。

f:id:nozosan-net:20200921204014j:image

睡眠にはかなわない

いろいろあげましたがとりあえず23時台には寝ましょう。これができたうえであれこれ手をかけるのがいいですよ。今は睡眠負債という言葉もあるほどで寿命の前借りはやめましょう。