のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

iPhoneデータ移行はクィックスタートで楽々

機種変のタイミング

新しい機種が出るたびにそろそろ買い替えたいな、と思いつつ今のままでもいいしとずるずる時間が過ぎていました。革新的な目新しさを感じなければ現状維持でもいいと思っていたんですね。

データ移行が面倒すぎる

昔は店頭でデータ移行してくれましたが今は個人情報どうこうでできません。私は前回写真が中途半端にしか移行しておらず困りました。

自分でやるには

クィックスタートという古いiPhoneと新しいiPhoneを並べてWiFiに繋ぎ手順どおりに操作するだけで写真、アプリその他自動的に移行できるようになりました。LINEとWeChat以外はパスワードもなにもいりません。私はデータ量が少なかったため40分ほどで完了しました。

https://www.teach-me.biz/iphone/quickstart.html

f:id:nozosan-net:20201109181507j:image

こまごました設定は楽しみながらやっていきます。1番期待しているのはカメラ機能。インスタ用に美しい写真が撮れたらいいなぁ。

通学路....#懐かしい通学路#朝さんぽ #気巡りウォーキング#1日6000歩🚶‍♀️ #逍遥#八幡神社⛩️ #御神木を臨む#朝のルーティン