のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

これからもスタイリストさんとともに

年齢相応の装いとは

お世話になっていたSサイズショップがブランドごとなくなり会社都合で30歳以上の社員は全員解雇という決定で私の担当さんともお別れすることになりました。年間を通してのコーディネートを手持ちのものと合わせて考えてくれる方で本当に助かっていたのに。Sサイズ7号でそこそこの中年が着られる安っぽくないお洋服って案外むずかしいんですよ。

f:id:nozosan-net:20210618175317j:image

この先の相談もさせてほしいしショップを離れてもおはなししたかったのでご機嫌伺いにいき近況などお喋りしてきました。

 

しかしその帰り道別のフロアに日本から撤退したブランドが再オープンしているのに気づきました。わりと好きだったので嬉しくてつい立ち寄ってはなしを聞くと私が贔屓にしていたブランドの親会社の運営だというじゃないですか‼︎え、だったらこちらのブランドに私の担当さんを配置するとかできなかったの⁇とモヤモヤしましたが大人の事情があるんでしょうね。しかも売れ筋のMサイズ9号しか置いてない。あ、やっぱりね。

 

標準体型がいちばんニーズがあるんでしょうけれどファストファッションだと気持ちがあがらない中年がこの先増えていくんだけどなぁ。経営陣のおじさんたちは未来を読めているのかしら。