のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

不思議な巡り合わせは繋がっていく

ご縁は自分から

母は幼少期に両親の弟夫婦の家に養女に出されました。昔ならではのあるあるで後継者のいない家庭で親戚の子と養子縁組するなど当たり前に行われていたんですね。その当時暮らしていたのが宮城県利府町という梨で有名な地域でした。

f:id:nozosan-net:20210618080627j:image

この街にコンサートホールや図書館などの複合施設が新しくできてそのオープニングコンサートで演奏するのが宮城県出身で東京藝大OGのピアニストさんです。この方とは藝大モーニングコンサートで繋がらせていただき卒業後も活躍を応援していました。がまさかこんな形で演奏を聴けるなんて本当に不思議なご縁です(私が勝手に思っているだけですが)

 

ときどき宮城県での演奏会もありますが帰省日程と合わず行けずにいたのにこういう形でチャンスが訪れるとは。新しい会場のピアノの選定から参加されていたそうなのでご本人も感慨ひとしおなのではないでしょうか。私も当日母の暮らしていた街での演奏会を楽しみにしています。なんだかとても嬉しいなぁ。こんなときにご先祖さまからの後押しを感じるのです。