のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ご縁をつなぐピアノコンサート

幼少の母が暮らした街

実は先月申し込んだチケットは現地で引き換えする方式でうっかり失効してしまい今回は見送ることにしました。しかしピアニストさんご本人に問い合わせたところなんと1枚譲っていただけて権利復活しました(やっぱりついてる)

 

近ごろの公民館は図書館やコンサートホールなどのこじゃれた複合施設になり母が養女にもらわれていった街でも今月新装オープンしました。そのオープニングコンサートですからね、ぜひ行ってみたかったんですよ。ナビでは当然わからず住所を頼りに下見に行ってようやく場所を突き止めました。到着すればなんのことはない、ああ、ここかのレベルですが。

f:id:nozosan-net:20210718200321j:image

少し早めについて名産の梨カレーを注文すると完売。これは次回に期待しましょう。肝心の演奏はショパンやリストの定番曲でこのホールのためご本人が掛川の工場で選定した華やかな音色を奏でるグランドピアノでした。ヤマハコンサートCF6は県内にもここにしかないそうでクラウドファンディングを実施したとのことです。今後はさまざまな演奏会が開かれそうですね。

f:id:nozosan-net:20210718200343j:image

終演後ご本人にチケットのお礼を述べて、会場で偶然うちのピアノ教室の管理会社社長と遭遇しピアノ選定のお世話をしたことを知りました。あ、やっぱりいろいろ繋がってるんだなぁ。私はやはり人に恵まれている。