のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ご褒美がむこうからやってきた

推しのアーティストさん

東京藝大在学中にたまたまお知り合いになったファゴット奏者さん。藝大の卒業試験はなんと一般公開‼︎プログラムも用意され教官が採点している同じ席で聴くことができます。もちろん行きましたよ。卒業後はスイスに留学されたまの帰国での演奏会にも参加してきましたがコロナで渡航が制限されてしまいました。

f:id:nozosan-net:20211108155934j:image

ライブで聴けるのはいつかなぁと思っているとショパンコンクールで入賞した反田恭平さんのオーケストラのメンバーとして来日公演があると知り調べるとまだチケットがありました。ちょうどその日は藝大モーニングコンサート(11時から藝大生の演奏を1000円で聴ける)でしたがなんとなくチケット予約をためらっていました。あ、なんだそういうことか⁇いつものシンクロが起きましたよ(笑)望む方向に導かれていくんですね。

f:id:nozosan-net:20211108204059j:image

実は新幹線距離のある地方へ旅に行きたいな、でも紅葉には少し早いなとこれも躊躇していたのでした(経路と宿泊は調べていた)その場所は逃げない、でもアーティストさんの次の来日はいつかわからない。「いま」を選びますよね。来週楽しみにしています。