のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

手づくり枕とおわかれ

枕は洗えるに限る

SNSの広告になんどもあがってくるのは私が求めているから⁇タオル地で丸洗いOK、しかも高さを自分好みに調節できるなら買わない理由はないわけですよ。

受注生産で9月まで入荷しないというので先の楽しみにしていましたがなんと帰省から戻る日に届きその夜から使っています。枕を使わなくなって10年以上、酷い首・肩凝りをどうにかしたくてキッチンマットで手づくり枕の作り方を知り実践していました。

 

好きな高さに折り畳んでバスタオルで巻くだけの簡単さ、洗濯もできるしわりと気に入っていました。やっぱりこういうニーズがあることはメーカーさんもわかっていたのでしょうね。届いたのは全体がタオル地で端からくるくると好みの厚さに巻くだけですからね。キッチンマットより柔らかく首・肩も楽です。

 

汗をかいたらすぐ丸洗いできます。寝返りを打つと最初の形は崩れますがそれは自分の寝相に合う形になってるのだと思います。これまでブームになった某有名枕やオーダー枕など枕難民でしたがこれでようやくぴったりのものに出会えたかもしれません。