のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

外食で気をつけていること

自分とよくおはなしする

いつも野菜果物をたっぷり食べていますが外食はどちらも少ないですよね。メイン、ご飯、スープ、あってサラダみたいな感じでいずれもこの値段ならしかたないなと思います。肉魚より野菜果物が多いと食べた感がしないのも原因でしょう。

 

私はゆるめのグルテンフリー、シュガーフリー生活をしており気軽に外食できません(そのわりにしょっちゅう写真をアップしてるじゃないかといわれそうですが笑)まずカフェ飯を食事にしない。たいていサンドウィッチ、パイ、パスタによくてサラダがついて冷たいドリンクとかみなさんやってますよね。若いころの自分がそうでしたが胃腸を労わるようになりやめました。たんぱく質もかなり不足してますしね。

f:id:nozosan-net:20230430073005j:image

ではどうするかというメインはお米かお蕎麦で定食を選ぶことが多いですね。ちょっと値がはっても体調や未来の健康にかえられませんから。逆にこういう小さなことを毎回適当にしているとなんらかの影響がでてくるかもしれないですよね。