のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

コンビニ・ファミレス・テレビなし生活

自分に必要ないもの

コンビニもファミレスも働いていたくせによくいうよと笑われるかもしれませんが基本用事がないため行きません。胃腸障害で食べられるものが制限されそのうえグルテンフリー、シュガーフリー生活ですからなにも買えないんですよ。ファストフードや居酒屋チェーンも行きません。お酒もこの先一滴も飲まなくても平気です。

 

別に仙人をめざしてるわけじゃないですよ(笑)たまにはパン屋さんのテラスでランチもしますし甘みはデーツシロップや生の果物・ドライフルーツから摂ってますから。

f:id:nozosan-net:20210614172638j:image

この本はほぼ私に当てはまりますね。保存料や謎の添加物、よろしくない油など排除していった結果このようになりました。テレビを見ないのも上記のような食品の魅力的なCMを嫌でも見せられるから。見なければ食べたいと思わないし買わないんですよね。