のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

うちの駐車場に狐がいるらしい

隣家のワンちゃんが吠える理由

去年のお彼岸の丑三つ時(午前3時前後)ふだんまったく吠えない隣家のワンちゃんが1時間近く吠え続けて、なのに隣家の人は誰も起きてこないし強盗殺人でも起きたんじゃないか⁇様子を見に行ったら巻き込まれるかもしれない‼︎などと怖くなり通報しました。

 

真夜中に警察官が2人巡回にきてくれて私も起きて対応すると「不審者はおらず人恋しくて吠えていたのだと思います」とのこと。えええっ、人には無関心なのに⁇さらに翌日連絡があり「人にはまったく吠えず番犬にはならない、小動物などに反応したのではないかとのことでした」と説明がありました。

 

そこから半年すぎてまた実家に滞在していると20時ごろにまた吠えはじめました。うるさいな〜と懐中電灯で照らしても庭木がありすぎてよく見えません。静かになってまた吠えてを繰り返しておさまったのでそのままにしました。後日、ご近所さんが「お宅の駐車場で狐を見たよ」と教えてくれました。どうやらそれに反応したようです。

蔵王キツネ村 触れません↓↓↓

f:id:nozosan-net:20230624200519j:image

狐が暮らせる環境ということは天敵がいないのかな。エキノコックスを持ってるかもしれないしまちがっても「かわいい〜」なんて撫でないよう気をつけないと。