のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

今どきの寝具事情

フラットシーツが売ってない

そろそろシーツを新しくしようかとショッピングモールへ行くと寝具の取り扱いそのものをやめてしまった、代わりに店舗内のニトリさんを案内されたけれどフラットシーツそのものの取り扱いがない。

 

しかたなしにお向かいの別のショッピングモールへ移動するとシーツの陳列棚がみつからない。売り場の人に聞いても「前はこのあたりだったんですけどお待ちください」としばし待たされる。そこから2種類のメーカーの少ない選択肢しかないコーナーを案内されました。

種類は少ないけれど手頃な値段で気軽に洗濯できそうなのを2枚買いました。ボックスシーツ(布団の4つのかどを入れ込むタイプ)もあまり種類がなくてなぜなのか聞いてみました。最近はベッドパッドを敷いてそれを洗って使うのが主流なようですねとのこと。え、そうなの⁇

 

どうやら私は時代についていけてないようです。次回はベッドパッドを検討したほうがいいんですかね。みんなはどうしてるんだろう⁇