のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

体験と発信はセット

その写真は見せないの⁇

出かけた先の風景はインスタなりどこかにアップしていますが膨大な写真を撮っているのに人にはいっさい見せずスマホのなかだけで完結する人もいるんですね。「インスタ怖くないですか⁇」と聞かれてなにかされると思ってるのかな。変な人に絡まれたらブロックすればいいだけなのに(笑)

 

貴重な体験も自分のなかだけに留めておけば「記憶」でおわりますが投稿すればそれを求めている人からありがたがられますし、理解されるようなテキストや画像など工夫するうちにうまくなっていくものです。とりわけ若い女子たちの写真のうまさは参考になります。自分もやっていけばよい訓練になりますよね。

 

私がブログとインスタをまめに更新するのは大事なことを忘れてしまわないため。日々おきる新たな体験はどこかに書き留めておかないと感動が薄れていきます。検索すれば自分のストックから引き出せるのですから便利な仕組みです。TLで流れていくものを遡るのは難しいですからね。

f:id:nozosan-net:20240813091131j:image
f:id:nozosan-net:20240813091126j:image
f:id:nozosan-net:20240813091128j:image

ちなみに四川省のパンダ研究所には野生の孔雀がいて自由に園内を散策していました。これはあまり知られていないと思いますよ。