のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

相手のすべてを知ったら安心できるの?

若者の感覚におどろき

お若い方とはなす機会があり、カップルで互いの位置情報を共有してると聞き驚愕しています。相手のすべてを知るのを安心と捉えているの⁇

隠し事がなければ安心?

いっさいの秘密がないことを信用とか相互理解と思ってるのでしょうか。どんなに親しくても立ち入られたくない部分や知られたくないことがあってもいいと私は思いますがね。

 

別に隠し事や内緒というのとは違うと思いますが。すべてを知ったところでいっそう不安になるかもしれませんよね。

 

あの場所でなにをしてたの?誰と一緒だったの?とか、ひとりスキーな私には耐えられませんしそもそもそういう人とは付き合えません。

自己開示は自分次第

どこまで話すか自分の感覚でいいと思います。すべて開示しても不安は取り除けませんし相手の心の中を見ることは不可能ですから。