のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

やりたいことやってから死にたいよね

本当にやりたいこと

ワンディカフェの焙煎屋さんが以前は眼科でメガネの度数検査のお仕事をしていてまったくの異業種からの転身だと教えてくれました。

 

お父様を延命したことで病院側とあれこれあって、その後お母様が薬害(薬の飲み合わせで何万人に1人の確率ででる)で歩けなくなり、鍼灸師さんに相談して原因の薬を突き止めやめさせ今は普通に生活できるようになったとのこと。

 

私と同年配となるとそろそろ自分の好きなように生きたいと思うものらしく、コーヒー好きから自宅で焙煎しガレージで販売会をしているそうです。それも2020年10月にはじめたばかりでコーヒースクールに通うなどもせずほぼ見切り発車よ〜と笑っていました。

 

儲かるとか採算は度外視ですよね。楽しいかどうかがベースなんですから。しかしそれが1番大事な部分です。

地域のつながり

ご自身がかよっている美容室でカラー待ちに提供するコーヒーとしてだしたり、リフォーム屋さんの店頭においてもらったり地域の関係性のなかでできることを楽しんでるようでこちらもいい気分になれます。

f:id:nozosan-net:20210118121345j:image

なんでもかんでもビジネスに結びつけ損益収支にばかり目が向くと肝心なところを忘れてしまいますよね。自分の放ったものがいつどんな形で返ってくるかなんて期待せずにいるほうがいいんでしょうね。