のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

健康投資も資産形成も若いうちから

気づいたときがタイミング

去年ぐらいから知り合いがなにか投資してますか⁇と聞いてくるようになってはてどういうことかなと思っていたら株式投資をはじめましたと打ち明けられました。手堅い優良銘柄とインデックスですから楽しみながらの長期保有にいいと思います。

 

私が証券会社で営業職をしていたことをあまり喋らないのは「儲かる銘柄教えて」という人の相手をしたくないから。なぜ自分で勉強しないのか、そういったセミナーも無料で学べる動画もたくさんあるのに手間を惜しむんですねぇ。簡単に儲かりませんよ(笑)

 

これは健康も同じで漢方スタイリストで漢方薬を飲みつつ鍼灸治療も受けている私に〇〇にはなにがいいか⁇と簡単に質問するのと同じです。体質は全員違って一応の判断基準があってもそこに当てはまらない人もいるわけです。まずは身体のためにならないことをやめて必要なものを足していくのがいいですよね。

健康投資も資産形成もできるだけ若いころからスタートするのが理想ですが、若いと養生はしないし投資したくても種銭がないなど難しいところです。まず今日できることとして冷たいものを飲食せずメリハリのない消費をやめることかな。