のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

買ってよかったもの2021キッチン編

鬼おろし

f:id:nozosan-net:20211102091111j:image

友人の投稿で見かけて気になってはいましたがね、キッチングッズというものはたいがい無駄になるものです(笑)しかし今回は違った。これは本当にいい‼︎魚好きで週5で魚を食べていますがやはり大根おろしのあるなしは満足度が違います。みぞれ鍋とかもね。山芋でとろろ蕎麦も美味しそうですよね。生姜やわさび用にこまかい目もあるので一石二鳥。

 

すぐにびっしょりする大根おろしがこれだと時間がたってもふわふわ、水っぽくなりません。魚を焼く前に前もっておろして置いても大丈夫。もみじおろしをつくれば買ってきた天ぷらも料亭の味になるかもしれません(笑)まさにおうち時間の充実。すりおろしりんごと甘酒でおやつも楽しめそうです。

こちらで買えます↓↓↓

https://www.take-fujikura.com/?mode=f9