のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

買ってよかったもの2021食材編

醤油糀

もうなんねんも前から家にドレッシングがありません。野菜ばかり食べてるのに味つけはどうしてるのか⁇ぽん酢、または塩とオリーブオイルです。たまにバルサミコ酢とか。ちょっと飽きてきたので醤油糀を追加しました。少量で充分満足できますがここへオリーブオイルをたすとさらに美味しくなります。ずっと愛用しているフレスコバルディをおすすめします。

↑↑↑毎年可愛い手帳がおまけでもらえます

ちょっと高く感じるかもしれませんがいつも発信しているように少し先の未来への投資ですからね。食生活の積み重ねで体調は左右されます。特に中年以降はおかしな保存料や添加物となるべく距離をおくのがいいと思っています。粗悪な素材でできた廉価品に手を出すのはやめたいですよね(ストレスになるほど気にしなくてOKですが)