のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

本音がわからない原因

役に立つとか得するとか

世代的にいずれ役に立つから、こっちのほうが得だからという理由で進学や就活などしてきましたがそういう生き方の先にあるのが本音迷子なのかなと思っています。

 

だからそれやってなんになるの⁇といったりこうなりますよの結果保証がないことはやらないとかね。私もあるあるです。思いどおりになるなんてほぼないと胎落ちしてないといくつになっても有利そうに感じるものに惹かれてるふりをしてしまいます。それすら気づかなかったり。

 

損得なしにただ好きでなんとなく気分がいいからという感覚は自分にしかわかりません。そして続けているうちにもうお腹いっぱいになって飽きてしまったことを正直に認められるのも自分だけです。

f:id:nozosan-net:20220828082025j:image

飽きを認めるのが案外難しそうですね。あれだけの時間と労力をかけたんだからと回収しようとしたりね。もちろん私もそうです。あのまま続けていたらなにかになれてたかも⁇みたいなものは数えきれませんね。でもね、もう飽きちゃったんだからモチベーションはあがらないですよ。そして旬はすぎてしまったんです。