のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

飽きたことは損切りしてもお釣りがくる

もう面白くない

自分の本音を認めると楽ですね。最近はずっとそんな感じで生きています。費用と労力をかけたことはつい回収したくなりますがもう飽きた、好きじゃなくなったと自分の本音を認めるのはとてもよいこと。人と比べるでもないですしずっと好きでいつづける義務もありません。

 

ここまでやったんだからとか、長く継続するのがいいことだみたいなまわりに従ってただけのことに早く気づけると精神衛生上すごくいいですね。人は移ろっていくのが当たり前なんですから(飽きっぽいことの正当化じゃないですよ)

 

ちなみにある習い事を数年やっていましたが私よりあとに入会した人にどんどん先を越されてもマイペースで続けていました。しかし課題やコロナ禍もあり足が遠のいてそのままです。いつか再開する日がくるかどうか未定ですが興味が失せたことを認めたら楽になりました。なにかになる必要がないのですから楽しいことだけ選びたいですね。