のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

50肩が解決しそうな場所

やっぱ懸垂でしょ

長年の介護で左肩甲骨のL字のかどに刺すような痛みがあり鍼灸漢方薬で治療しています。かなりよくなってきましたが50肩もはじまりなかなかすっきりしません。毎晩のストレッチやヘッドスタンドで可動域を広く動かしてはいるのですが。そんなおりいつものウォーキングコースの小さな公園に懸垂器があるのを発見しました。

f:id:nozosan-net:20211120172942j:image

ほぼ毎日とおっていたのに自分の節穴ぐあいに驚きますね。たまたま首を回しながらたたずむ男性がいたので、あこれだ‼︎と閃きぶら下がってみると38kgの私でもけっこう重いんですね。びっくりしました(もし買ったら間違いなく洋服掛けになるやつです)低いバーを利用すれば股関節周りのストレッチもできます。なんだか気に入ってしまい夕方もういちどぶら下がりに行きました。

 

その区画に暮らす人以外は利用しなさそうな場所で不審者感マックスですがしばらく続けてみようと思っています。効果のほどはいずれこちらに書きますね。期待しててください(笑)小学生のころは鉄棒が得意で逆上がりや連続回転が楽々できました(当時から痩せていて軽かったから)