のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

シミとりしたあとのスキンケア

年齢を重ねるのが怖かった

30代半ばごろ誰とも会いたくなくてほぼ引きこもり生活をしていました。起きている時間の半分はドラクエなどのゲームばかり。バーチャルの中に居場所を求めていました。そのくせ人にどう見られる気になりどうすればシミを消せるか思案していました。

 

当時は自由診療の皮膚科も少なく思い切って住まいに近い梅田のスキンクリニックの門を叩きました。多少痛みがあってもレーザー治療できるかもと期待していましたが輪郭のぼやけたシミにはむかないらしくハイドロキノンとレチノール製剤で皮膚のターンオーバーを促進してシミをとることになりました。

 

完全なUVケアをしながら約8週間で気になっていたシミはなくなり、その後も製剤を並行輸入で買っていました(当時はまだamazonがなかった)そこそこ高額で皮膚科処方の製剤は完全な自己責任ですがしだいに使わなくなり別の場所にもぼんやりしたシミを見つけイタチごっこに飽きてしまいました。

 

その後は高額なスキンケアラインに凝ってみたり紆余曲折を経て現在はUVカット効果を謳うアーダン化粧品さんのものを使っています。そしてグルテンフリー、シュガーフリーも大きいと思いますがシミは増えていません。加工食品を摂らないことも重要ですね。気持ちのあがるデパコスもいいですがその金額でよい食材に投資すると内側から変化を感じられるはずです。