のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

CBDオイルで眠れるようになった

私には合っていた

不眠に悩んでいたのでCBDオイルでお風呂あがりに手足や首筋をマッサージしてから寝るようになりました。いちおう反射区を意識して「ここは胃腸で〜」とか確認しながら揉んでいます。寒さでまたバネ指や手のこわばりが酷くなってきましたからね、オイルで滑りやすいと助かります。

f:id:nozosan-net:20221223073519j:image

残暑あたりから眠りが浅く疲れが取れず日中にやる気が起きないなど困っていました。漢方クリニックで酸棗仁湯を処方していただきましたが効いてる感がなく飲み続けるのもどうかなと思いCBDオイルを試してみたのです。ダメならやめればいいですしね。

info.dual-life.site

はじめはふつうのアロマオイルと変わらないな、どうなんだろう⁇ぐらいでさほど期待もせず毎日使うのを習慣化して酸棗仁湯を飲むのはやめました。鍼灸ドクターには「汗をかく適度な運動をするといいよ。ダンスなどでもいいから」といわれますが虚弱な私は10000歩ウォーキングでせいいっぱい。

 

2週間ほどしたある日、昼食後に強い眠気を感じて数ヶ月ぶりに熟睡できました。夜もそこそこ眠れるようになりました。オイルのおかげだけとは言い切れませんが私個人としては効果があったと思います。先日受講した東京理科大学さんで薬との飲み合わせを質問したところ大量服用しなければ問題ないでしょうと丁寧な回答をいただきました。ちょっと安心ですね(そもそも皮膚から吸収されるのはわずか)興味のある方はこちらから↓↓↓

https://www.naturecan.jp/