のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

时间过的真快(時がすぎるのは本当に早い)

今年も残り40日あまり

窓とエアコンフィルターの掃除をしながら年内どうすごすかカレンダーや体調と相談しています。気合いの入った大掃除をするのはもうやめて400km離れた実家との2拠点暮らしをつつがなくできるよう2か月ぐらい先まで通院や治療の予定を組んでおきます。

 

年末年始、鍼灸院も漢方クリニックもおやすみで帰省しているときに具合が悪くなるのは避けたいですしね。歯の治療は済ませたからクリーニングをあと1回するかどうか、美容院とネイルサロンの時間もとりたいし。

 

今年もあっというまでこんなときにブログを書いていて本当によかったと思います(公開することでそれなりに頭の中が整理されるのとタイムラインで流れていくSNSは遡るのが面倒)読み返すと年初からずっと稼ぐ系、サロンやコミュニティなどの謎の高揚感に冷ややかな感想を持っていたことがわかります。それらを否定はしませんがね。

ブログはこうやって書いています↓↓↓

f:id:nozosan-net:20221116074500j:image

加えてさまざまなことに既視感を持ち飽きてしまったことに気づきました。それもまたよしですが。事件や不祥事の手口もどこかで聞いたような話ばかりでもう見ない聞かないことにしています。

今年1月の東大前殺傷事件の記事↓↓↓

info.dual-life.site