のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

準備できた人に運がやってくる

持ってるって⁇

やたらタイミングがよかったりなんだかんだで助けてくれる人が現れたり想像すらできない事が起きるこの数年です。そんなうまい話があるか⁇ということもありました。もちろんそこだけ切り取ればうまい話ですが長い目でみればそうなるようにしかならない結果でした。

 

母の遠距離介護がはじまって以来自分の自由時間がほぼなくなり片道400kmを毎月往復する生活。自宅に戻れば更年期や胃腸障害のメンテナンスで鍼灸治療や漢方クリニック、歯科受診やネイルサロンの施術などしたいことがやれる身体づくりのために時間をさく。そのあいまをぬってちょっと気晴らしに出かけたりなにもせずゆっくりすごす。

 

そんなことを繰り返していつもなにかくすぶっている感覚でした。本来ならこの時間はもっと好きなように使えるはずなのに、とかね。体調さえよければ通院も治療もいらなくなるのにいろいろやっても効果がよくわからない(少しずつととのってはいたのでしょうけど)

f:id:nozosan-net:20230130072527j:image

広い実家管理と税金で困る私に思いもよらないおはなしが舞い込んできたり不思議なご縁でピアノ教室の運営ができていたりいつのまにか心身ともに運を受け入れる準備ができていたのかもしれません。だからととのえって大事なんですね。