のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

6ステップで人とつながる

6次のへだたり

同じ美容院やネイルサロンにかよい続ける理由はひとつにはスタッフさんと仲良くなるからと新規開拓はもう面倒なのと両方ですね。毎月お世話になるネイルサロンはほぼ同じネイリストさんが担当してくれますが先日思いもよらない共通の知り合いがいてびっくりしました。

 

えええっ、あの人知ってるの⁇家に行って飲むあいだがらだよとかそういうレベル。しかもうちの近所に住んでいたこともあるというから世間は狭いですね。そのうえワインエキスパートの資格まで取ったというのですからただの飲み会好きではありません。胃腸障害でもう飲めなくなった私ですが身体にとってよくないワインはこうで〜など教わりました。

f:id:nozosan-net:20221214074156j:image

いつか書きましたが若い頃私は酒類メーカーの酒蔵見学ガイドをしており多少なりともお酒の勉強はしましたがもう忘れてしまいました。大人は悪酔いしないいいお酒を嗜む程度でいいんじゃないかな。くだんの共通の知人に来年のボジョレーのパーティーに誘ってもらえるよう今から体調を整えておこうかな。しかし6ステップも経ずに共通の知り合いとつながるとは世間は狭いものです。