のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

白内障手術から1年経過

裸眼生活を満喫しています

もう1年たつんですね、早いなぁ。去年はじめぐらいにメガネもコンタクトも限界と感じ「決心がついたら紹介状の請求してくださいね」といわれゴールデンウィークあけから3回ぐらいさまざまな検査にかよいました。その前に近所で最新設備のクリニックでもおはなしを聞いたり動画をみたり自分なりに白内障の勉強をしました。

 

結果として紹介状をいただいたクリニックがおそらく最高の待遇だったのではないかな。スタッフさんの無駄のない流れるような動きや段取りに助けられフェイコプレチョップ法という最新の手術を受け今に至ります。

info.dual-life.site

info.dual-life.site

先週は術後1年の検査をし飛蚊症やちょっとしたくもりやかすみはありますが経過は順調、眼圧もギリギリセーフで緑内障にもなっていませんでした。裸眼生活に慣れてはじめの頃の感動を忘れがちですが毎日メガネもコンタクトもなしで温泉もサウナも怖くない、2拠点暮らしも荷物がかなり減ってとても楽になりました。おまけにこれをネタにKindle出版までできて本当にありがたいかぎりです。

Kindle Unlimitedの方は無料です↓↓↓

弱視のわたしをすくった白内障手術 https://amzn.asia/d/famjtdY

f:id:nozosan-net:20230711074648j:image