のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

ひとりで楽しめるのが大人

他人を巻き込まないで

「いっしょに行きたかった〜」「つぎは誘ってね」などという人がいますがタイミングの合わない人と行動するストレスってあるんですよ(笑)ちょっと意地悪に聞こえるかもしれませんがソロ充の私にとってよほどのことがない限り人を巻き込むことはありません。自分のタイミングで思うとおりに動きたいですからね、つきあわされるほうもきついでしょ。

 

少し前までは交通費を折半できたりとかコスパを考えて人と出かけたりしていましたがその場を味わい尽くせていないことに気づきやめました。そもそも2拠点で暮らす私のスケジュールに合う人などいません。

ふるさとのはざがけ↓↓↓

f:id:nozosan-net:20231004081831j:image

旅行などざっくりな計画をしていても現地が雨だったりその日の気分がいまいちなど未確定な部分が大きいですしね。途中でいくらでも変更できる柔軟性が大事です。そこへ他人を巻き込むのはどうかと思うのです。私の場合写真をきれいに撮りたいとかもありますが飽きたらすぐ部屋に戻って横になるなどとにかく自由でいたいのです。わがままとは違いますよ。