のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

美容課金

プロの手に委ねる

髪のセルフカットをしてる方がいるかもしれませんがやはり危険です(笑)私もむかしは前髪ぐらいやれるだろうと家のハサミで切ってみたことがありますがその場しのぎでした。カラーも自分でやれば安く済むとわかってますから挑戦しましたが面倒でやめました。その時間をプロにやってもらうのが正解です。しかし量が多く伸びるのが早いためコストがかかります。しかたないですね。

f:id:nozosan-net:20231202081003j:image

ほかにネイルとアイブロウもそれぞれのプロにお願いしています。幼稚園のころからマニキュアを塗っており金融機関の窓口では禁止されていたのがストレスでしたね。飲食店なども短く切り揃えなければならず職業選択はネイルの可否という基準。しかし母の介護から父の突然死〜母の看取りと周辺も葬儀が多くなりジェルネイルの上にベージュのマニキュアを塗ってもOKと教わりましたがそこまでする気はなくフットネイルのみになりました。

f:id:nozosan-net:20231202081043j:image

それこそ究極の自己満。誰にも気づかれない密かな楽しみです。アイブロウは以前あしげくかよったおかげで毛流れが整い今では年1ぐらいの施術でよくなりました。眉さえ整えばノーメイクでもなにかやってる感は出ますのでおすすめです。やり方の動画もたくさん出てますが再現は難しいでしょう。未体験の方は試してみてください。特に男性はタレントさんのようになるはずです(因みに美容課金は若い子のあいだでは整形のことを指すようです)