のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

スパイスと太陽礼拝

モーニングルーティン

去年つくり方を習いに行ったマサラチャイを毎朝ちゃんと鍋で煮出して飲んでいます。飽きっぽいわりにつづけられて我ながら感心しています(笑)先日たまたま外国人向け食材のお店で大量にスパイスが手に入り量を気にせず使えるようになったのもありますね。

f:id:nozosan-net:20240308081952j:imagef:id:nozosan-net:20240308082456j:image

乳製品を控えているためアーモンドミルクでつくりますがなかなかおいしいですよ。不思議なことにこれまで間食していたナッツ類を食べたいと思わなくなりました。ビタミンEが足りてからだがほしがらないのかもしれませんね。そして肌荒れもなくなりましたよ。

さらにずっとさぼっていた太陽礼拝を軽くするようになりました。「やらなきゃ」じゃなくて自然とやれています。雑音のない空間で心がととのう時間ですね。深い呼吸でからだがほぐれるのがわかります。

 

毎日10000歩ウォーキングを続けていますが両方やったほうがよさげです。これまで自分の身体なのに借り物みたいにうまく使いこなせていなかったようです。スパイスとヨガで温まり巡りがよくなるのを実感できています。