のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

楽しみを先送りしない

いつかなんてこない

タイミングをはかっているうちに行ってみたい場所ややってみたいことへの関心が薄れていきます。その時しか味わえない感性を大事にしないと感動できるチャンスさえ失うんですよね。

 

先日も旅行などお金がたまったら、仕事との兼ね合いができたら、定年退職したらと考えているうちに気力体力がなくなっていくよね〜、金銭面と両方折り合いがつくことってないよね〜とお喋りしました。まったく共感しかありません‼︎

千葉の柏に絵画のような風景が↓
f:id:nozosan-net:20240405085703j:image

時期をうかがってる場合じゃないのはまたおかしな感染症が流行って海外渡航どころか越境すらできなくなったりするかもしれないから。すべてのタイミングがそろうことなどほぼないでしょう。

 

行ってみたい、やってみたい、会ってみたいはさっさと叶えてあげるのが自分のためです。自分のために生きてるのですからね。私も遠距離介護で長期旅行などできずようやく自由に出かけられるようになったと同時のパンデミックでした。準備が万端でも世界が受け入れてくれないという想像すらしなかったことが起きました。

 

無理なお出かけを推奨するわけじゃなくタイミングが降ってきたら気軽に行動してみることですね。気力・体力・感性は待ってくれませんから。