のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

旅途愉快(旅を楽しんで)

中国茶を買いに行こうよ

オープン当初からかよう中国茶カフェのお客さん同士で現地へ出かけることになりました。ここの老板(店主かつ早稲田の留学生)から中国語を習っていたのもあり生徒さんたちで旅行したいねとずっとはなしていたのです。

f:id:nozosan-net:20240408082045j:image

しかしパンデミックで伸び伸びになりもうあの話は無理かもな、と思っていた矢先に成都へ出かけることになったのです。ビザなど面倒な手続きも代行してもらい晴明節(日本のお彼岸)の気候のよい時期に行くことに。留学生さんが同行してくれるし言葉の問題はまぁいいか(笑)

 

現地でのコード決済WeChatPayの設定は中国人の友達が家まできてやってくれました。なんて恵まれてるんでしょう。最近は毎朝マサラチャイを煮出して飲む習慣で中国茶から遠ざかっていますが、ゆっくり淹れて楽しむ時間は大好きですから日本では手に入りにくいお茶を買えたらいいなと思っています。現地のお茶請けも四川料理も楽しみ‼︎(辛いのはあまり得意じゃない笑)

西早稲田にある甘露さんのおやつは目にも美しい↓

f:id:nozosan-net:20240408082252j:image
f:id:nozosan-net:20240408082248j:image
f:id:nozosan-net:20240408082257j:image

ジャイアントパンダの研究所も貴重な体験になりそうです。あまり詰め込みすぎずじっくり楽しめたらいいなぁ。