のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

台風をよけて博多上陸

遅めの夏休み

4ヶ月前には決まっていたスケジュールですが当日までどうなるかわかりません。私が行く気まんまんでも天気や交通事情などさまざまな影響を受けますしね。今回の台風もいちぶ地域ではかなりの被害があり鉄道や飛行機も計画運休するニュースをみて「ダメかもな、でもわからないしな」と期待しすぎず様子見していました。

f:id:nozosan-net:20240901084544j:imagef:id:nozosan-net:20240901084546j:image

心や身体に余白があるとチケットの払い戻しやホテルのキャンセル手続きなど面倒だけどやるよりないなと冷静に考えられます。これがギリギリ日程だとそんな心境にすらなれません。遠距離介護時代がまさにそれでいつも焦燥感に煽られすごしていました。だからせっかくのイベントや勉強会もハラハラしどおしで中身がまったく頭に入らないことが多かったですね。

 

両親を見送ったあともつづく回忌法要やお盆お彼岸のおしたくで心の休まる暇がありません。最近でこそ時間をつくって旅にでるようになりましたがこれも自分と要相談です。今回は台風とは逆方向の飛行機が少しの遅延で飛んでくれて昼過ぎには博多に上陸できました。本当にいつもついています。

f:id:nozosan-net:20240901084606j:imagef:id:nozosan-net:20240901084612j:imagef:id:nozosan-net:20240901084619j:image

もつ鍋を食べたあとぶらぶらして気になっていたUNIQLOのパンツを現物確認してオンラインで買ったりゆったりすごしました。明日はいよいよ博多座堂本光一さんのendlessSHOCK公演です。またこちらでレポしますね。