のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

食べても太れない=ハードゲイナー

ボディビル用語

食べても太れない、筋肉がつきにくい人のことをハードゲイナーと呼ぶそうですね。主に男性を指すようですが自分にも心当たりがあるので意識してみました。

https://slope-media.jp/posts/425

私のヨガの先生もこのタイプで甘いものの差し入れは大歓迎です。しかしいつもスリムです(笑)

太るために

白身肉、魚、卵などのたんぱく質とさつま芋、ナッツやドライフルーツ、オリーブオイルなど回数を増やして摂ると記事にあり機能性ディスペプシア(胃腸障害)の私もこれに近い食生活をしています。が、太れません。

 

そういう体質の人がいると認知してもらえればな、と思います。先日も診察後の調剤薬局で「痩せてていいなぁ〜」と薬剤師さんにまでいわれましたが病気で太れなくて困っている人もいると知ってください。

 

(デメリットも多くて既製服が合わない、スパとか温泉に行くとジロジロ見られる、寒がり、疲れやすく体力がない、会う人会う人に心配されるなどなど)