のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

今年も残り100日切って未完了を点検

言われてみればそうだ

薄々気づいてましたけどね、ちょっと前までは酷暑がずっと続くような気がしてたんですよ。お彼岸すぎていっきに涼しくなって、実家に灯油配達のスケジュール表が配られてあ、もう冬支度しなきゃって慌ててるのです。

やり残したこと

自粛期間は実家に帰省できず、6月からまた定期的に行き来するようになりお盆やお彼岸も無事済ませあとは母の三回忌法要をするのみです。気負わずこれまでどおりの手順で供養する予定です。

f:id:nozosan-net:20200929082525j:image

それゆえ体調を崩さないよう休息時間を多く取る、余計な用事を作らない入れないなどして過ごしています。終わったら自分になにかご褒美を与えようかな。

 

扇風機を収納してストーブを出してクリスマスツリーも出してピアノ教室も冬支度で生徒さんを迎えます。一年って本当に早い‼︎