のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

16時間絶食10ヶ月経過

コツコツ継続

新しいことを習慣にするのってなかなかできませんよね。しかし今回の私は違った‼︎16時間なにも食べない断食を2月からはじめて休まず続けています。

info.dual-life.site

f:id:nozosan-net:20201204202830j:image

ときどき出かける用事などで1時間早く食べてしまう日もありましたが、ほぼ16時間水分以外は摂りません。

世は少食ブーム⁇

さまざまな媒体で1日1食とか断食とか少食ブームですよね。空腹が身体を修復してくれることがわかってきたからですね(オートファジー)

 

これも流行で終わらせず常に身体の声に耳を傾け「本当に食べたいのか」確認しながら生活したいものです。いわゆるおつきあいというものから遠ざかるきらいはありますが、ちょうどコロナ禍ですしスタートするなら今がチャンスですよ。