のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

食事で開運できるならやったほうがいい

少食で運気アップ

https://youtube.com/watch?v=jSzl7n_6DLU&feature=share

↑↑↑

こちらの本と動画を紹介され見てみました。食を慎んで開運できるならやらない手はないですしね。痩せの大食いで食べても太らずこの数年は機能性ディスペプシアという胃腸障害で食べられなくなった私は節制しなくても食事量が減りました。怪我の功名ですかね(笑)

この書籍によれば

一生に食べられる量は決まっている

大食いの人は一生の量を早くに食べてしまい病気になって早死にする。天からのめぐみである食べ物を摂ることは天に借りをつくること。だから少食の人は長生きできる。

少食は集中力があがり精神が充実する

仕事でも試合でも少し飢えている状態がよい。消化は胃腸に負担をかける。

少食にすると運がよくなる

暴飲暴食の成功者は長続きしない。食欲がなければ食べてはいけない。むりに食べても味がしないはず。いま3食なら2食へ減らしてみよう。残すのは悪いことじゃない。

食事をコントロールすれば運命が変わる

どんなに不運で人相が悪くても少食ならこの先の不幸や病気は避けられる。食事の欲がいちばん強くこれをコントロールできれば他の欲もコントロールできて人生変わる。

 

ざっくりこんな内容でした。最近流行りの少食の効果は江戸時代の水野南北先生がすでに発見していたようです。ご自身も当時の平均年齢の倍までの健康長寿だったそうです。明日から春土用ですし胃腸を労わる少食生活してみませんか⁇