のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

タイムパフォーマンスを意識したい

Z世代の感覚

諸説ありますがだいたい1997年〜2012年うまれをZ世代とよぶそうですが自然災害などのリスクを織り込み済みでものごとを捉えているらしくなかなか現実的でいいなと思います。デジタルネイティブでもありコロナ世代‼︎でもありますね。

 

準備が整ってから完成してからじゃないとはじめられない、発表できないものと思い込んでいるバブル世代の私などとは違い走りながら考えようという柔軟性は若さだけではないようです。途中から変化するならそれに合わせればいいじゃんというのは初期設定に拘らないしなやかさですよね。

 

彼らはコスパよりタムパ(タイムパフォーマンス)を大切にしているようで私世代のように我慢の先にご褒美があるなどと思うはずもなくその時間で出せる成果はなにかを常に考えているようです。これだと下積みなんねんで一流になるだとか洗脳されてきた世代と噛み合うのは難しそうですが(笑)コロナ禍で大学時代のほぼすべてがオンラインになりそうな現状でもみずから発信し楽しみ変化に強い世代なのかもしれませんね。見習いたいところです。