のぞみのデュアルライフ(2拠点暮らしと養生方法)

不仲な親の介護と実家のゴミ屋敷化に悩む皆さんへ 

中年の旅は選択と集中

無理な組み方はしない

いちばんの目的を忘れてあとからごちゃごちゃつけたしてはいけません(笑)せっかくきたんだからあれもこれもと欲張っても結局味わうには至らないでしょう。中年になるまでさんざん学習してきたはずですからね、体力ともよく相談しないと。

f:id:nozosan-net:20230610080213j:image

吉備路つるの里へ行くのに桃太郎伝説の由来寺院や古墳など魅力的な場所がまわりにありすぎて時間がいくらあってもたりないのはわかっていました。駆け足で巡っても理解が追いつきませんからね。私はなにがいちばんしたかったんだっけ⁇とつど自分に問いかけ体調に相談しました。

f:id:nozosan-net:20230610080309j:imagef:id:nozosan-net:20230610080352j:image

やはり天然記念物タンチョウを間近でみたいのがいちばんで他はオマケです。朝チェックアウトしてタンチョウを眺めランチしてまたタンチョウを眺め、連泊で早くお掃除の済んだお部屋でゴロゴロして明るいうちから温泉、露天、サウナをきめて上げ膳据え膳の夕飯を楽しみ夜はさっさとベッドに入って休みました。おかげで疲れずタンチョウと警戒心の強いダイサギにまで接近できて大満足の旅になりましたよ。